top of page

寺子屋通信第9号です

terakoya9

学園坂スタジオは、オープンしてからそろそろ2年が経とうとしています。これまで多くのユーザーの皆さま、アーティストの皆さま、作家・研究者などの皆々様のご協力を頂きながら、細々と運営を続けてきました。改めて感謝いたします。

この10月、寺子屋通信第9号を発刊しました。ボイストレーニングやストレッチ、アイリッシュダンス、ウクレレなどの人気講座はまだまだご参加される方を募集しています。また今月から手芸のワークショップも始まります。詳しい日程はカレンダーをご覧ください。

楽器などの個人レッスンのお問い合わせも多く頂いています。日々の生活の時間のうちに楽器に触れる時間があると、不思議なことにある種の集中力が備わります。日常の喧噪を避けて、耳のチューニングをしてみましょう。それはストレスの発散でもあると同時に、わたしたちの長い歴史の中で培ってきた知の営為でもあるでしょう。

学園坂スタジオでは、音楽やダンスを中心に、アート、人文系の講座など、様々なプログラムが開かれています。詳しくは学園坂スタジオのHPのほか、学園坂出版局のHPも合わせてご覧ください。学園坂出版局→https://www.gakuenzaka-press.com

学園坂スタジオカレンダー10_11月
bottom of page