top of page

学園坂スタジオ・各スタジオのご案内

学園坂スタジオはオープンしてから間もなく2年を迎えます。当初2部屋しかなかったスタジオルームが4部屋になり、レイアウトも随時変更、現在に至ります。日々、教室や稽古などのレンタルのお問い合わせも頂いており、改めてここに各スタジオの詳細をご案内します。

まずはAスタジオです。

学園坂・Aスタジオ風景

Aスタジオ 玄関方向から


オープン当初はアップライトピアノでしたが、昨年よりグランドピアノ(ヤマハG1)が入りました。床はベージュのリノリウムです。

gakuenzaka_Astudio_photo

Aスタジオ、奥からの眺め


この写真の濃緑のカーテンの部分には130インチのスクリーンが吊られています。上映会やレクチャーも可能です。40帖弱ありますので、キャパ50人程度のライブイベントもじゅうぶんに可能です。

Aスタジオの写真に写っている、うすい緑の壁の部屋はBスタジオになっています。Bスタジオは約12帖で、アップライトピアノ、ドラム、アンプ類を備えています。バンド練習・個人練習からレコーディングまで可能です。

学園坂Bスタジオ風景

Bスタジオ、ドラム側より


個人練習や連弾、管楽器やギター弾き語りの方などに人気のCスタジオは、約2帖のブース。80年もののオールドなアップライトピアノも好評です。

gakuenzaka_Cstudio_photo

Cスタジオ、狭いけれどホッとする色合い


さてスタジオ202はこの秋よりオープン。スタジオとはいえ、音楽やダンスなどの稽古はできませんが、打ち合わせ・会議室・英会話教室・手芸教室などにご利用頂けます。床はマーモリウムという天然素材で、テーブルは米ひば材を切り出しています。かなり落ち着いた雰囲気。

gak202studio

202スタジオ、約10帖です


最後にロビールームと玄関です。本が多くありますが、古本屋の営業は残念ながらしていません。お弁当などはこちらでどうぞ。

学園坂スタジオ・ロビー風景

ロビーです。この裏がAスタジオ。


学園坂スタジオ・玄関風景

玄関です。置きチラシがたくさん!


10/20、やっと靴棚ができました。川崎・久地にある(株)ヒラミヤさんからの特注品です。スチールなのでしっかりとしています。

以上、ごく簡単なスタジオのオリエンテーションでした。いつでもご見学可能です。今後とも学園坂スタジオをよろしくお願い申し上げま

bottom of page