top of page

スタジオは通常営業しています。

しばらくブログ・facebookの更新ができていませんでした。気がつくと昨年11月以来。この間、クリスマス会、子どもたちとのワークショップ、コード研究会など、イベントやグループ学習のほか、通常クラスのボイトレ、ヨガ、英語、古代ギリシャ語、ウクレレ、ジャズ、アイリッシュやベリーダンスまで、さまざまな取り組みを続けています。

さて、新型コロナウィルス。なにせ目に見えないものなので、報道やSNSなどの情報を見聞きしても一体なにを信じていいのか分からなくなってきます。デマやチェーンメールなども散見されるので、いまいちど冷静にならなければと言い聞かせるしかありません。いまや日本政府を信じているとバカをみるので、途方に暮れるばかりです。

スタジオではカタログ上では1/10000ミリのウィルスを除去するという触れ込みの空気清浄機をA,B,Wスタジオに導入しました。これはこれで気休めなのかもしれませんが、やはり人が集うことが多い場所なので致し方ありません。またアルコール消毒もこまめに行っています。グループやクラスに関しては、ぜひお越しくださいとは言えない状況ではありますが、できるだけの対策を講じています。

わたしたちは単なる経済効果の統計の歯車でも駒でもありません。夏のオリンピックをなんとしても開催するために、それによって何兆円もの経済効果を生み出すために、報道統制をしき被害を少なく見せごまかす、学校を突然休校にすると言い出すなど、みえみえの手口のようにしか思えない。騙されてはいけません。計画も根拠も希薄な政府に振り回されないようにしたいものです。

スタジオの通常クラスは当面、普段通りに続けていきます。スタッフ・講師ともども健康管理には細心の注意を払いながら、無理のない範囲で運営していきます。ご参加の皆さんも、どうか無理せず、休むべき時はお休みください。ただ、過度に神経質にならず、健康に不安がない方はどうぞ遠慮なくお出かけください。ご来場お待ち申し上げます。

bottom of page