11/5のトークイベント

学園坂トークセッションvol.3

児童養護施設の課題と行方~自立支援とは何か~

11/5(日)13時半~ 入場無料(要予約)

トーク:鈴木章浩(二葉むさしが丘学園) 聞き手:港大尋

DV(家庭内暴力)などの理由から、家族と一緒に暮らすことが困難な立場にある子どもたちが少なくありません。

そのような子どもたちがどのような課題を抱えており、周囲の大人たちがどう関わっていくのか。

彼らが成人し、不安定なまま「自立」せざるを得ないとき、いったい「自立」とは何のことなのか。

長年、現場に携わってきた鈴木章浩さんをお招きし、お話を伺います。

vol.2「児童養護施設ってどんな所?」に続いて、より突っ込んだ内容になっていくことでしょう。

お問い合わせ・お申し込み先

学園坂スタジオ tel.042-202-0423

メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちらから

#自立支援施設 #児童養護施設

最新記事

すべて表示

学園坂スタジオ・トークセッションvol.3「児童養護施設の課題と行方」終了しました。ご来場の皆さまありがとうございました。本日のトークは、いまの日本の社会を考える上で実に示唆に富んだ内容でもあり、以下、簡単に概要を記すこととします。 テレ朝の報道ステーションやETVのハートネットTVの取材番組を約40分ほど視聴した後、二葉むさしが丘学園の鈴木章浩さんに、児童養護施設とはどんな所かをごく簡明にお話し